Y150

2ヶ月も前のお話を今頃になってなんですが、そういえば、Y150のプレビューイベントにご招待いただきました。チケット買ってまでわざわざ行くこともない感じで。たのしみにしてたBATONについても、、、ぅーん、、イマイチ。そこで続くんかい、、、みたいな。あまりにも物足りなすぎ。
でかいクモは整備中で展示のみ。くわえタバコで整備してる外人はかっこよかったけど。(なんであんなに日本人と違うんだろー。)
着いたとたんに自転車のパンクが発覚したもので(ハマで自転車はなにかとツいてない。)、ホームセンターで修理材買わなきゃだったので、夜まで居れず、アースバルーンが見れなかったのが残念でした。きっとあれが一番良かったに違いない。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

5 Comments

Filed under 01-トスデ絵

  1. syota

    またまたおじゃまします。
    ブログの内容がちょっと分からないので。。。(すいません。)
    私事を話してしまいますが。
    イラストはあまり描く方じゃないんです。
    うまい人を見ると、自分のタッチとか線に怖じ気づいてしまうというか。。。
    でも刺激をいただいて、闘志がメラメラと湧いてきました。
    基本的に何で描いてらっしゃるのですか??
    自分もDTPの仕事を辞め、兼ねてから勉強していたWEB業界に進もうかと。
    しかし、javaやらactionscriptやらcgiやらphpやら、知ってしまうと
    気になってしまい。。。
    プログラム、エンジニア方向の会社に行ってみようかなと思ってるんです。
    できれば今後、何かご教授いただければ幸いです。
    勝手にごちゃごちゃとすいません。
    そんな埼玉の27歳♂です。

  2. トス

    syotaさん>
    あれー、、、はやとちりでしたね。てっきりイラストを描かれるのかと、、
    >基本的に何で描いてらっしゃるのですか??
    アプリの事ですよね。
    基本的に(例えばこの絵については)全てflashです。線のしっかりしたもの(ikesai掲載中のような)については、flash(下書き)→illustrator(ぺん入れ)→flash(色塗り)です。
    かなり邪道な描き方だと思いますけど、私にとってはベストです。
    >プログラム、エンジニア方向の会社に行ってみようかなと思ってるんです。
    いいんじゃないでしょうかぁ。まだまだお若いんだし、やりたいと思ったならやらないと後悔します。
    私は31歳でこの仕事始めました。それまでは全く違った仕事をしてましたよ。
    プログラム方面は常に人手不足なようなので、デキルヒトになればいくらでも仕事はあると思います。
    がんばってくださいっ。

  3. syota

    ありがとうございます。
    プログラムメインではなく、web制作をプログラムから見て行こうかなと。。そっちのほうがこれからの受容にあってる気がするんです。
    いやー、でもflashは驚きました!!
    素敵です。
    憧れを通り越して、正直悔しいですwww
    もっと手動かしてればなーと思いました。
    ぼくももっと描けるようになりたい!!やっぱり描くことですかね。。。
    どんな影響を受けてるんですか??鳥山明好きっぽいですよね??
    好きな漫画は??その引きだしの多さは??
    くー。。。聞きたいことがありすぎる!!すいませんっ

  4. トス

    syotaさん>
    >web制作をプログラムから見て行こうかなと
    それでいいんじゃないかと思いますよー。
    まだまだこれからの業界だと思いますし、がんばればいくらでも道はあると思います。
    >やっぱり描くことですかね。。。
    そのとおりだと思います。下手でもなんでも描いてるうちに形になってきますよ。たぶん。
    っていうか、自分でうまいなんて思ってないですし、きっと納得できないから描き続けられるんです。こんなとこに書くようなことではないので、省きますが、そもそも僕はイラストレーターになるつもりなんてなかったんです。今でも自分がイラストレーターなんて思ってないとこもありますし。w
    >どんな影響を受けてるんですか??鳥山明好きっぽいですよね??
    2,3年前に、「鳥山明のマネで個性のない絵ですね。」っていきなり名無しの方からメールをいただいたことがありました。w
    まぁ、そう言われたらそうかも。
    ここでは、自分の一番気持ちのいい線で描いてるんで、そういう意見もありだな。と思います。
    影響を受けてるのは、どうでしょう。。
    書いたらキリがないほど色んな人から受けてるはずです。有名、無名に関わらずです。私の絵は色々な人のマネの固まりなんだと思います。
    好きな漫画は「童夢」。大友克洋さんにはかなりハマりました。ちなみに鳥山明さんの本は一冊も持ってないです。
    って、ただの大阪下町のおっさんです。もっと上見てくださいねー。w

  5. syota

    そんなことないですよー。
    息子さんのお話を読ましていただきましたが、
    こんなお父さんがいて羨ましいです。
    僕は個性という言葉が好きじゃないです。
    人に個性が無いって切り捨てれば、きっと楽になれるんでしょうけど。
    やっぱり自分を信じて続けることが一番ですよね。
    いろいろ丁寧に応えてくれてありがとうございます。
    勇気がでてきました!!がんばります!!
    また訪れます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.