iPhone

mac歴10年以上。sb歴(j-phone含)10年以上。これでiphone持ってないのはおかしい。ぅん。絶対おかしい。そんなわけで、sbショップに行ったら入荷未定。なるほど。
ところがアップルストアだと毎日のように入荷しているらしい。で、心斎橋に行ってきた。


まずは、展示品をごそごそさわる。あれ。。。なんか重、、、touchのほうが薄軽い、、、そりゃ機能が違うんだから当然か。。
ちょっと心がガタつく、、、そもそも家にいるほうが多いんだから、3Gでつなぐことなんてほぼないのだ。touchでいいんじゃないの。。。。。そもそもそもそも、、もとより必要ないものだ。。心がガタガタ。
touchさわったり、iphoneさわったり、、行ったり来たり。迷いに迷って、とりあえずくっちゃべってるアップル店員を捕まえて在庫を聞いてみた。
「ございます。」ぉー、、、、、もうこれは、買うしかないな。と思ったあと、「機種変ですか?」「はい。そうですけど?」「少々お待ちください。」といって、奥へ引っ込む。なんかヤな感じだ。もどってくる。「大丈夫です。2階へどうぞ。」こいつ、、なんかすごいヤな感じだ。とても嫌だ。こいつに声かけたのは間違いだ。生理的にだめだ。
さて、2階のカウンターに座らされて、どんどん契約を進められていく。やっと支払いの話になって、機種変だと16GBで780円/月って。ぁり?、、、480円じゃないの?sbに電話で問い合わせたときは、480円って言ってたので、ちょっと待てと。「いやいやウチでは780円ですよ。」と、それでもなんだか勝手に手続きを進めて行くヤな感じの店員。もうなんかだんだん腹立ってきて。sbで買うからいらない。と席をたった。
帰り途中SBショップに立ち寄ってきいてみたら、やっぱり機種変は780円らしい。なんなんだ。
というわけで、iPhoneとは縁がなかったということでした。
で、こうやって冷静に考えてみると、やっぱり僕にはいらないもので、単なる贅沢品なのよね。sbへの月々の支払いが今の倍になってしまうことを考えたらあほらしすぎる。
ふつうのケータイだって写真やムービーは撮れるわけだし、そりゃ1個もってれば済むのは魅力的だけどねぇ。。。
結論。僕にはtouchで充分だ。というより、touchでも贅沢だ。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-トスデ絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.