Wacom Bamboo CTH-460/K0

ペンタブレット「intuos 3 PTZ-430」が全く反応しなくなり、急遽ヤマダ電気へ。
私の場合、ただ描ければいいので、大げさな機能なんて必要ありません。実のところ廉価版のBambooで充分なんです。ただ、今までのBambooは滑ってとても描きにくかったので仕方なくintuosを使っていました。

が、この新しいBambooを売り場で試してみたところ、滑る事もなくとても良い描き心地です。ペンが軽くて安っぽいのは仕方ないですが、それもすぐに慣れるでしょう。迷わずこちらを購入しました。

安く済んだのでついついタッチパッドにもなる方を買ったのですが、はっきり言ってこの機能は使い物になりませんでした。>< むしろボタンに触ってしまって誤動作するので今は無機能状態にして使ってます。 一番安いBambooで充分でした。。。

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。