トイレの修繕(マルチボールタップ)

リフォーム時に1F倉庫に移設した古いトイレですが、ここ最近チョロチョロと水漏れがしていましたので、水がたまったらいちいち元栓を止めていました。

そもそも私しか、しかもたまにしか使わなかったので大して気にもしていなかったのですが、先日3Fのメインのトイレが壊れてしまいまして、使う機会が増えたので、この際修理しておこうかと。ついでがあったのでホームセンターで部品を見たところ、なんと、TOTOの純正品で1万もするんです。

部品で1万はちょっと痛いので、とりあえずあきらめて、帰ってからネットで調べてみましたところ、「カクダイ マルチボールタップ」という、3000円ほどの汎用タイプのモノがありました。

早速注文して取り替え完了。モンキーレンチさえあれば誰でも簡単に取り替えられます。
チョロチョロしちゃってる方は是非。

2 Comments

Filed under 02-DIY

トス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。