トイレのリフォームDIY(3)

3Fに引き続き、4Fトイレのリフォームです。

3日目でクロスの貼り替え。4日目で床を貼ってアラウーノSの取り付けを、と思っていたのですが、3日目が終って、なんとなく便器梱包の中を確認してない事が心配に。
リサイクルショップでの新品での購入ですが、これには別売りのリフォーム用の配管(CH110FR)がついていました。ウチのトイレにはリフォーム用の配管が不要なことは6年前の取り替えで承知していたのですが、通常の床用配管(CH110F)は本体に同梱で標準装備されてるものだと思い込んでいました。

が、残念ながら本体梱包のどこを見ても入っておらず、別売りだということに気づきました。orz
一時中断、慌ててネットで購入。こんなものが6000円もするの?、、と思いつつも仕方がなし。

そして、本日到着。
多少四苦八苦したものの、4Fトイレのリフォームが完成しました。

早速、次男が大便。w 快適だったようで良かったです。w
当の私は未だに3Fも4Fも使っていなかったりします。w

せっかくなのでトイレットペーパーホルダーやタオル掛けも新調しようと思います。

1 Comment

Filed under 02-DIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。