Vittoria Zaffiro

20141126_01

走行中のパーン!
以前に一度、経験済みだったので、大して驚くこともなく。
もうちょっといけるかなぁとケチってたらいってしまいました。

Vittoria Zaffiroはあまりにも減るのが早すぎて、ケチってるとチューブもダメにしてしまうので、安いとは言え、逆にランニングコストがかかりすぎです。ケチには向かないタイヤかもしれません。

なわけで、randonneurにしようかと思ったのですが、どうせすぐに減るのだから他のタイヤも試してみようと、とりあえず安いのを探してオクで即決。

MICHELIN SPEEDIUMです。青いです。おもちゃっぽいです。
買ってから調べて気づいたのですが、SPEEDIUM2ってのが既に廃盤になってるようで、ではこのSPEEDIUMはいったいいつのタイヤなんでしょう…

20141126_03

肝心の乗り心地ですが、試乗くらいしかしてないのでなんともですが、特に悪くもなく、良くもなく、ただよく滑ります。今までの調子でロックさせようとすると、足がバック回転してしまいそうになるくらいズルルっと空回りします。カラータイヤのせいでしょうか。ちょっと怖いです。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.