VP ONE ハイパックカーボンペダル VP-HANK -リベンジ-

20150117_01

チネマさんの軽快さになれるとPrestさんの重さが苦痛にさえ感じられてきました。
そんなわけで、Prestさん軽量化計画のスタートです。

そう、以前小さすぎてチネリのストラップが通らなかった、VP-HANKがついに日の目を見ました。
ストラップは、おなじみのAliexpressで購入。なんと送料込み$2.13。大丈夫なのか、、大丈夫です。たぶん。

20150117_03

Cinelli Kinkに比べて、ストラップが柔らかい(しょぼい)ので、なんとかねじ込むことができました。

20150117_02

右、270g(MKS アーバン プラットフォーム + スターファッカーズトゥクリップ + MKS fit-α SPORTS W-Buckles トゥーストラップ )
左、125g(VP-HANK + 中華ストラップ)

なんと、両足で、290gの軽量化に成功です。

肝心の乗り心地は、小さい割には踏み心地はまったく問題ありません。ただ、裏返すためのひっかける爪が小さくて難しいのでストラップへの足入れがちょっと苦労します。そして、スキッドに関しては、小さい分、足位置の安定が悪くやりにくいです。ただ、どちらもすぐに慣れるんじゃないかと思っています。

で、なにより心配になったのがスキッドなんてして根元から折れないのかしらということですが、アクスルはクロモリらしいので一安心です。
しばらくこれで様子を見たいと思います。

——————2015/1/29追記————————————20150129_01

結局どうしてもうまく裏返らず、足を入れるのにあまりにも苦労したので、

210g(VP-HANK +スターファッカーズトゥクリップ + MKS fit-α SPORTS W-Buckles トゥーストラップ )

という構成に変更。結局120gしか軽量化されていないことになったわりに、これでも多少足入れしにくいので、どうしたもんかと思案中です。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.