エポキシ2液性接着剤

20150315_03

タイヤがキャリパーに擦るので仕方なく割れたところのスポークを張ってみたところ、瞬間接着剤でつけたヒビがまたパックリしてしまいました。よろしくないですね。

そんなわけで、カーボンホイールと同じ材質らしいエポキシ2液性接着剤を買ってきました。ダイソーで。

20150315_02

白くパックリ割れています。

20150315_04

まずは針状のものでヒビ穴を接着剤で埋めていき、最後にヘラで上から塗りこめてみました。

20150315_05

30分放置。カチカチに硬化しており、乾燥後も透明なので磨かないでも良さそうです。

これでまた様子を見たいと思います。

Leave a Comment

Filed under 04-ピスト, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。