Kinlin XR200 & powerway R13 & cnSPOKE MAC AERO424

20150712_05
今回のダイエットのキモとも言えるべくホイールセットです。
フロント570g リア630g 合わせて、1200gというその辺のカーボンホイールよりも軽いアルミホイールです。但し、こんなに軽いということは剛性を犠牲にしているわけで、体重制限165ポンド(74.8kg)です。太らないように気をつけないと。。
これに、スプロケット329gを足すと、1529g
元々のホイールは2550gですから、実に1kgのダイエットに成功しました。

しかし、ここで事件発覚です。。
なんと、フレームのリアエンド幅が126mmでした。。
昔の6速だったんですから、当たり前なのですが。。

20150712_06

調べてみると、無理矢理広げてはめ込んでる人が結構いるようなのです。
鉄故になせる技ですね。なんかとなりそうです?

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。