GEVENALLE CX1

20150715_01

悩んで悩んで悩んで悩んで…ついに買ってしまいました。
ギブネール(レトロシフト)。

実は、105 ST-5700を用意していたんですが。。。
フロントシングルであることで、左レバーの無駄感。
そのせいなのかどうなのか、重量が重いこと。
その中途半端な気持ちを払拭できないでいたときに、彼は現れました。

見た目も操作感も重量も、、完璧で、まさに私が求めていたものでした。

しかし、ただひとつの問題は、価格でした。
高い。。。高すぎる。。。シフターも買ったらほぼ2万ですよ。
どこの店でも定価販売。一切値引きなし。
元が中古で1000円で買えてしまうテクトロのブレーキレバーなだけに、、うぐぐですよ。

何度もあきらめかけたのですが、、
まぁ、、心の中でなにかと理由をつけては、買う方向にいってしまいまして、、

ついに、天王寺のMovementというショップに出向いて、、そこでもまだ悩んでw

色はピンク。
グレーを買うつもりだったのですが、たまたま在庫がグレーは旧バージョンしかなく。
緑とピンクが新バージョンでした。

旧バージョンも新バージョンも値段は同じなので、どっちかと言えば、新しいのがほしいですよね。
そんなわけで、Raphaっぽいし、ピンクでもいいかな。。ということで、お買い上げ♪

20150715_02

ヤギかわいい。

20150715_03

ヤギかわいい。

重量は、シフター込みで、340g。
ST-5700だと、470gです。その差、140gは大きい。

出来上がりがますます楽しみです。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.