チェーンとシートステーの干渉(4)

DSC05016

色々調べてるうちに、リアエンドを広げる方法があることを知りました。
せっかくなので、干渉問題を解決する前に、一旦きちんとリアエンドを130mmに決めておこうと思います。

DSC05017

寸切ボルトとナット、ワッシャーをセット

DSC05025

ブリッジが取れないように、クランプで締めておくらしいのですが、そんなものないので、針金を巻いておきました。(気休め)

いよいよナットをぐるぐる回していきます。

DSC05018

簡単に回って広がっていきます。
想像では、グイッグイッと回さなきゃいけないのかと思っていたのですが。。

あまりにも簡単に広がるので、ちょっと怖くなり、とりあえず、150mmでストップ。
1時間ほど放置しました。

DSC05019

おー、、、128mm。もう少しです。

DSC05020

次は、155mmまで広げてみました。簡単に回りますが、いつ、バッチーーーンと、ろう付けが取れてしまわないだろうかと、ちょっとどきどきします。

そして、2時間後。

DSC05024

おー、、、、やりました、、132mm。
でも、こんなに簡単に広がってしまいましたが、じわじわ戻ってくるかも??

とりあえず、一晩放置しましたが、 大丈夫。しっかり132mmキープしていました。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。