Rapha Seat Pack サドルバッグ

DSC05556
ラファのサドルバッグ? かなり前に購入していたのですが、なかなか使う気になれず、パンクキット等はいつもバックパックに入れていたのですが、荷物の負担でどうにも肩が凝るので、やっと使ってみることにしました。

購入時にラファの店員さんから聞いたのですが、きちんと締めないと、中身がぽろぽろと落下してしまうそうで、使い勝手が悪くて、みなさん結局使うのをやめてしまうそうです。あかんやん。

DSC05553
タイヤレバー、チューブ、パッチとゴムボンド、アーレンキー数本、ライト用の予備電池、携帯ポンプを入れて丁度いい感じです。

ただ、携帯ポンプは斜めにしないと入らず、収まりが悪いので、もっと小さいairboneを購入しようかと思います。

で、これをくるくる丸めたものをトーストラップでサドルレールに締めつけるわけですが、、はっきり言って、振動で袋が開いてこないようにガッチリ締めるなんて無理です。
確かにこんな仕様じゃ、中身がこぼれます。。

DSC05554
というわけで、まずはダイソーで購入したマジックテープの結束バンドできちんと袋だけを丸めて締めてしまいます。

それからトーストラップでサドルレールに固定します。
これなら袋が緩むことはないので中身がこぼれることはありません。たぶん。

早速100kmほど走りましたが、こぼれ落ちることもなく、肩への負担が減って、なかなかいい感じでした。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.