Gevenalle CX1 の使用感

DSC06618

Gevenalleインストール後、3ヶ月が経過しました。

当初はすぐに慣れるだろうと思っていたのですが、1ヶ月経ってもなかなかスムーズな操作に慣れず、、どう考えてもSTIレバーのほうが使いやすい。

ちょっと失敗したなぁ、、と思っていたのですが、ここのところやっと慣れてきました。
なんというか、シフトチェンジには、結構な力がいるのですが、力の入れ加減というか、、チェンジするときの効率のいい握り方と言いますか、、そういう感覚的なことがやっと分かってきた、身体が覚えてきた感じです。

今ではとても快適。フロント1枚なので、タスキを気にしたり余計なストレスがなくて良いですね。
一度に数段シフトチェンジできるとこも利点なのですが、チェーンキーパーがしっかりしてないとチェーンがびっくりして落ちてしまいます。

まぁ、、色々と講釈を並べたところで、なによりやっぱりカッコイイってのが、一番の魅力なわけなのですが。

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム, 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。