Chari & Co NYC Smart Glove

DSC06868

私は自分でも想像を絶する方向音痴なので、Googleマップは必須なのですが、冬のライドは、いかんせんスマホの操作に難があります。

Xperia Z3には、手袋を着けたままでも操作できちゃう、すぐれものの「手ぶくろモード」があるのですが、それでもやっぱり手ぶくろの感覚では細かい操作などは非常にしづらく、イーーーーっとなって、脱いじゃうなんてことはしばしばなわけです。めんどくさいです。

そこで、このチャリアンドコーのスマートグローブ。

DSC06863

クイッとすると、簡単に指が出せちゃう。
なんというアナログ的な発想&対策なんでしょう。
見た目はアレですが、これが意外と操作しやすいのです。

ドットパターンがキモカワの甲側の素材はツルツルでとても気持ち良いです。
一方、平側は、ビニール素材でグリップがしっかり効いています。
ただ、ぷにぷにが付いていないので、ロングライドだと若干痛いかもしれません。

DSC06871

そして、親指部分は、なんと鼻水が拭きやすい素材(らしい)です。スゴイ。

DSC07107

装着しないときは、双方をボタンでまとめておけます。便利。

DSC06869

いろいろと気配りの効いている非常にいいグローブです。

ここまですると、そりゃ高くなります。どこのお店も全く値引きさえしていません。
チャリ手ぶくろに8000円なんて、私的には無理ですねー。(買っちゃったけど)



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.