fi’zi:k Kurve Aluminum Snake

DSC07447

ぁぁ、前回からいつのまにか2ヶ月も経っていました。
その間もこそこそと買ったり売ったりしてこづかいを稼いでは、またこそこそ買っているわけです。
ぁぁ、貧乏父さん。

さて、中華サドルとの相性がぴったりなお尻とはいえ、やっぱりサドルはfizikがいいなぁ、、というわけで、ちょっと探してみたら、某ドイッチェランドの某ショップで型落ちKurve Snakeがびっくりぽんなお値段で出ていまして、ついつい買ってしまいました。ヤッタネ。

直立から前屈したときに、手が届く位置が、足の甲までの人は「スネーク」、スネあたりまでなら「カメレオン」、ひざあたりまでなら「ブル」という考え方らしいですが、、そもそも自転車に乗ってる人で、そんなに身体の固い人がいるのでしょうか。謎。

まぁそれはいいとして、これなら薄いし、股ずれの心配もないはず。フィンはももの動きにあわせてしなるように作られています。すごい。

DSC07369

そして、この付属のチューナーを交換することにより、しなりを固くしたりもできるんです。

実はこのチューナーを交換するためのツールが当初入ってなくて、英語を駆使してクレーム、ゲルマン民族のおっさんと交渉するのがなかなか大変でした。なんとか通じてツールだけ送ってもらいましたが、それだけで2週間もかかってしまいますからね。あなどれませんドイツ人。

で、肝心の乗り心地ですが、、んー、真ん中が丘になっているせいか、尿道が痛い…orz



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.