ハンドル交換

DSC07508

なんとなくハンドルポジションがしっくりこないので、おもいきって換えてみました。
シートポストとお揃いに、Thomson Elite X2 ステム 10° 100mm と Thomson Road Handlebar に形状が一番近かった中華カーボンハンドル(3T中華のノーロゴバージョン)です。

DSC07509

ブレーキケーブルを先止めします。
そーいえば、ビニールテープで、、などとよく載っていますが、テープのノリがわいて、ベトベトになり、あとあと大変なことになるので、私はブチルテープを使っています。数カ所止めれば充分だと思います。

DSC07510

きれいに巻けるので、一度、バーテープのエンド処理にもこれを使ってみたのですが、1ヶ月もしないうちにだんだんと切れてきてダメでした。

バーテープは、かなり悩み、Rapha × Cinelli にしたいところでしたが、3500円は高い。。
というわけで、それに似ていたメリダの(完車についているらしい)バーテープにしました。
これは、ベックオンワールドサイクルでしか扱ってないらしいです。
ピンクというか、ショッキングピンクですね。。

DSC07511

エンドテープを使わなくて済む方法で、逆巻きにしています。
この巻き方のほうが断然きれいなのに、なぜこちらが「逆」なのか謎です。

外側を巻きたい角度に合わせて斜めに切ります。

DSC07512

で、さきっぽを巻き込んでから角度に沿わせて巻いていきます。

というわけで、完成!

DSC07515

ショッキング、キモっ、、、、ケチらないでRaphaにしとけばよかったかもしれません。

DSC07514

んまぁ、でも、いいです。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。