ドッペルギャンガー ウォータープルーフサドルバッグ

DSC07996

バックパックを背負ってると背中だけが汗だくになり、あげく身体が冷えて寒くなったりして、とても不快な思いをします。100km程だったら、荷物もしれているので、大きめのサドルバッグにすることに。

しかしちょっと大きくなるとどれも野暮ったさを拭いきれず、ORTLIEBやTOPEAK、Apidura、fairweatherなど候補は数あれど、なかなかどれもしっくり来ませんでした。

そして、イメージに一番近かったのが、「ドッペルギャンガー」製のサドルバッグ。

ブランドイメージや作りは、値段相応に決していいものではありませんが、デザインだけを見れば結構いいものを作っているブランドじゃないかと思います。

DSC07998

Raphaのシートパックと比べると、こんな感じです。大きく見えますが、実際見ると、Lサイズなのにこんなもんなのか、、と思いました。

ネットでは、Lサイズの装着イメージをどこにもみつけることができず、サイズ感がつかめなかったので、載せておきます。

DSC08000

DSC08000 (1)

どうでしょう。他の有名ドコロのデカイサドルバッグよりカッコイイんじゃないでしょうか。

肝心の収納量ですが、パンク修理キット、空気入れ、チューブ、デジカメ、広角レンズ、輪行バッグ。これでもういっぱいいっぱいギリギリです。

DSC08002

もう少し、大きくてもいいかなぁという感じでした。

そして、なんとタイムリーなことに6月中〜下旬にラファ × アピデュラのサドルバッグが発売されるという情報をいただきました。
これはやばい。。タイミング的に買っちゃうかもしれませんよ…

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。