サドルバッグ カスタマイズ

DSC08025

ちょっと思いつきで、ドッペルさんのサドルバッグをラファ風にカスタマイズしてみました。

まずはロゴをひっぺがします。買ったばかりなのにごめんなさい、ドッペルさん。

DSC08016

しかしこれ、なかなか取れません、、、悪戦苦闘。
ヘタして穴でも空いたら元も子もないので必死です。

なんとか取れました。

DSC08018

あれ???これ??
どーやら、ターポリンの片面まで剥がしてしまったようです…orz

仕方ないので見なかったことにします。

両面テープでグログランリボンを貼っていきます。

DSC08019

テープもリボンもふにゃふにゃなのでめっちゃ貼りにくいです。
ちょいちょい失敗します。

で、途中で気づいたのですが、先にテープ側にリボンを貼ったらしっかりして貼りやすいです。

DSC08021

本当は、rapha × Apidura っぽく白とピンクの間を空けたかったのですが、ロゴが邪魔で叶いませんでした。

DSC08020

ちょっとうまくなってきました。

DSC08022

完成後は、リボンに防水スプレーをふっておきました。

DSC08023

完成!

DSC08026

うーん、、やっぱり白とピンクの間を空けたかった or ピンク一本だけで良かった感じですが、、
いずれにせよ、ロゴ位置が邪魔なのでした。

両面テープは床ビニールタイル用の強力なやつなのでかなりきっちり貼り付いていますが、取ろうと思えばきれいに剥がせます。ちょいちょい失敗してるので、そのうち貼り替えたいと思います。

テープもリボンもペラペラなので、バッグのしわにもちゃんと沿ってキレイに馴染んでいます。
数百円でできるカスタマイズですが、まぁまぁ成功でした。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。