mac aero 424 スポーク

DSC_1558

最近、後輪付近でなにやらチキチキと怪しげな音が鳴ってるなぁ、、と思ってたら、スポークが折れました。
ちょうど家に着いたときで良かった。。

mac aero 424なんてスポークは、日本じゃ取り扱いがなさそうなので、ホイールを購入したチャイナ店にスポークが折れた旨を伝えてバラ売りしてもらえることになりました。

しかし、届くまでに何週間もかかるわけなので、とりあえずはなんでもよいので仮でスポークをつけなくてはなりません。
バラ売りしてくれるかしら、サイズはあるかしら、というわけで、とりあえず朝からワイズロードに行ったものの、そうだった、平日は12時オープンでした。遅いわぁ。。で、ベックオンに。なんだかんだいって、細かいパーツはいつもここで買ってる気がします。安いものしか買わなくて申し訳ない。

エアロは在庫がないとのことで普通の丸スポークに。
サイズも丁度のものがなく、わざわざ長いのを切ってネジ切りしてくれました。で、140円。

早速装着しましたが、問題なさそうです。
ただ、他の手持ちのホイールに比べてどうもテンションが低いみたいなので、テンションメーターを買ったほうがいいのかしらと思ったり思わなかったり。

8 Comments

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。