JAPANNEXT 27型 WQHD モニター JN-IPS2716WQHD

DSC08116

やっぱりモニタに縁がない私。
3年ちょっと前に買ったAOC i2367Fhの画面左側に横シマシマが現れだしました。遠目で見ると大したこともないんですが、デザイン制作に使うには致命的です。それにおそらくこのまま使っているとしばらくするとブラックアウトするパターンでしょう。

で、ちょっと多忙時期だったこともあり、急にブラックアウトされても困るので、大して調べもしないで、27インチWQHDで3万という激安のJAPANNEXTという謎のメーカーのモニタを慌てて購入したまでは良かったのですが。。

しまった。。前に調べたことがあったのでした。。完全に忘れてました。
late2012なmac miniはHDMIではWQHD非対応でした。DSC08117

HDMIでつないでみたら、フルHDまでにしかならない…orz
しかもピンボケで、荒すぎる。。
しかし、MiniDisplayPortからならWQHDになるらしいかもしれない。。?
というわけで、4Kまで対応のMiniDisplayPort to HDMI 変換アダプタを購入。

結果、ダメでした。。さてどうするか。。

Apple Mini DisplayPort − Dual-Link DVI アダプタならいけるっぽい。。のですが、変換アダプタに1万円もかかってたら安いモニタを買った意味がないですし、100%いけるわけでもなさそうなので、これ以上失敗はしたくないですし、、

というわけで、amazonさんにごめんなさいして返品。
安定のDELLの23.8インチ U2414Hを買い直しました。

AOCのモニタが逝くまでの間、2つ並べてデュアルモニタにして使えるので、なかなか使い勝手は良いです。最初からこうしておけばよかったのでした。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-アイテム, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.