Fabric ALM Shallow Ltd Edition Saddle

私がピストを深く知るきっかけになったのが、youtubeで見たFixed 3というCharge Bikesのムービーでした。そのCharge Bikesの血をひくブランドがFabricらしいです。
Charge Bikesって安い印象ですが、前回書いたようにこのサドルは高いです。

DSC08146

Fabric ALMは、私が知るサドルの中で、おそらく裏面が一番美しいサドルではないかと思います。

DSC08192

あのAIRBUS社とのコラボらしいですが、どうでもいいです。

DSC08191

シームレスな造形がたまらなくせくすぃーですね。

このサドルの妙な魅力は、二次元でその形を把握しにくいところにあるんじゃないかと思います。裏面から見ると幅がありそうに見えますが、斜め前から見ると、やたら細くて鼻が長いように見えます。

DSC08197

DSC08190

斜め後ろから見ると、デブくて先細です。

DSC08198

とても不思議な形です。
横顔はシュッとして、カッコいいですね。

DSC08196

肝心の座り心地ですが、おしりの収まりは結構良く、後方の反り返りにピタっと吸い付きます。
Ltd Editionはバファローの革張りのみなので、座面は固いです。
固い座面には中華カーボンで慣れていて平気なはずなのですが、最近Fizik Kurveにお尻が馴染んでしまったので、ちょっとロングライドは無理かも?しれません。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 04-ピスト, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.