傷とかサビとか

すっかりご無沙汰しております。

前回の投稿でデュラのディレイラーにしてからというもの、全てが快適で、もういじるところがなくなってしまい、描くネタがないわけです。

特に3大お気に入りとしましては、

・サドル
FizikのKurve。これは本当に快適で、レーパンなんて履かずに100km走っても股擦れもケツ痛もなくなりました。アルミレールでここまで快適なので、カーボンレールにVerアップしたいなーと密かに思っています。

・足回り
TOKENの877exのぬるぬる感は漕ぐ楽しさを実感できます。ほんとにぬるぬるしてます。
そして、デュラの変速機能。ギブネールで気持ちよくバシバシ決まるので変速時の気持ちよさを味わうことができます。

・衝撃吸収
パナのグラベルキング。これにしてからというもの、手にガツンとくる振動が一切なくなりました。すばらしいタイヤですね。

さて、ここまで快適になると、見た目、フレームの塗装の痛みが気になりだしました。
そりゃ、27年ですから。。あちこち剥げてますし、サビも出てきています。

dsc09550
dsc09548dsc09542

そんなわけで、自家塗装してみようかと思っています。
大昔に知識のないまま原チャリを自家塗装で失敗した経験があり、少々トラウマになっていて、ちょっと自信はないのですが、今はネットに情報もあふれていますし、失敗しても今より悪くなることはないでしょう…

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。