アウター受け(ケーブルストッパー)自作

dsc09682
倉庫に転がってた丸棒を使います。
まずは、3mmで穴あけ。

dsc09683
次に6mmで途中まで穴あけ。

dsc09687
切断してヤスリでゴリゴリします。
こんなものを作るだけで丸一日かかりました。買えれば数百円で済むのに…

dsc09690
パイプに沿って底を調整しながらRにヤスリます。
使用した丸棒が太すぎました。。有りもので作ったので仕方ないですね。
かなりごつい印象です。

ケーブルはシクロのようにトップチューブの上に通したかったのですが、ちょっと主張が強いのと、ロウ付が下手くそでも目立たないように、ロードのように下を通すことにしました。
さて、次は銀ロウ付です。。不安です。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。