上塗り(1)

dsc09718-1
上塗りの塗料はアサヒペンの高耐久ラッカースプレーを選びました。
デザインイメージは、Rapha ContinentalのBuildersシリーズです。

マスキングをしてシートステイとチェーンステイをまずは「銀」で塗ります。

dsc09720
写真ではわかりにくいですが、かなり良い感じの発色です。
2、3度重ね塗りをし、乾燥後、再度マスキングをして次は「ピンク」を吹きます。

dsc09723
シートステイとチェーンステイに。

dsc09725
2度重ね塗りをしたあと、生乾き状態でマスキングを取ります。

dsc09726
うむ。

dsc09729
うむ。
マスキングの段差がありますが乾いてからペーパーでごまかしたいと思います。

次はいよいよメインの「黒」を塗ります。

dsc09730
と、マスキングテープを貼り直そうとしたところ、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ、、、ピンクが剥がれたぁぁぁぁぁ、、、、、
十分乾燥させたつもりなのですが、「銀」の上には塗料の定着が悪いのでしょうか。

dsc09732
ショックすぎて途中経過を撮り忘れましたが、とりあえずマスキングをして「黒」を塗ってしまいました。

dsc09734
さて、どうしましょう。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。