Woodman AXIS SL COMP LT

dsc09767
なんとなくオクを見てたらピンクの1インチノースレッドヘッドパーツを発見。しかも在庫処分やらで驚くべき安さ。
WOODMANという、おそらく台湾のメーカー。

ChrisKingの1インチピンクなんて新品で1.8万もするうえに手に入る状況ではなさそう。もちろん中古も出回ってない。TANGEのピンクもとっくに廃盤のようなので、「ヘッドパーツのピンク化」はすっかりあきらめていましたが、これならいい。クリキンの激しいピンクではなく、キャリパーやBBと同系色の桜ピンクなのでなおさら良いですね。

さて、問題はフレームがJISであること。JISの内径が30mm。ITAが30.2mm。半径たった0.1mmの違い。ヤスったらなんとか行けそうです。

なんてことをしてるうちに、上塗り乾燥中のフレームに余計なことをしてしまいました…orz

dsc09765
銀色部分が一箇所擦り傷で黒っぽくなっていたので、一度軽く銀を吹いておこうと、横着なマスキングをして吹いたら、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ…黒、銀、ピンク、全てを吹きなおさなきゃいけない最悪な状況になってしまいました。
あー、、コマンドZしたい……………orz

横着は絶対ダメですね。わかっていてもやってしまうのが横着。
落ち着いてもっかいマスキングしてやりなおします…



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.