上塗り(トラブル続き)

dsc09769
前回の失敗をようやく乗り越えたと思ったら、よく見たらあちこち垂れてました。。
ゆず肌にならないようにと、今度は吹きすぎましたね。
しかし、#600→#1000→#1500→ホルツのキズ取りで、がんばって補修成功。
ホルツのコンパウンドとてもいいです。

もう塗装にはうんざりなので数日たっぷり乾燥させて、デザイン合わせのために、カッティングシートを仮貼り。イメージに合うまで、何度も貼ったり剥がしたりしてたら…

dsc09778
塗装が剥げた……orz
もうこんなに続くと、「ぎゃああああああ」ともなりませんよ。ええ。「あ…そう」ですよ。
まったくなんなのこの塗料。クソすぎるでしょ。

ある自家塗装されてた人がブログで「塗装に一生かかるんじゃないかと思った」と書いていましたが、全くその通りで、今そんな気持ちです。

そしてもういいかげんこのループに飽きてきました。
まぁ…のんびりやろうと自分に言い聞かせてがんばるしかないですね。

ぜんぜん関係ないですが、「INDEPENDENT FABRICATION」が最近ツボでやばいです。
ネーミングとかロゴとかデザインとか、かなりかっこいいです。
アジアンカンフージェネレーション的な長い名前がなにげに好きなのですが、デザイン作業的にはめんどうそうです。
あ、なんとヘッドバッジを150ドルで売ってますね。。かっこいいですが、自分ちで作ってないバイクにつけられるのって、職人的に嫌じゃないんでしょうか。不思議。

今回のリペイントにはヘッドマークをいれない予定なのですが、いずれなにかしらヘッドバッジを金物で作りたいです。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。