DECKAS チェーンキーパー

DSC09826
以前、自作でしょぼいチェーンキーパーを作りましたが、これを機にせっかくきれいになったチェーンステイを守るためにきちんとしたチェーンキーパーを付けておきたいと思います。

まっさきにPaulのチェーンキーパーを思いつきましたが、値段もそうですが、見た目もかなりいかつい。さすがおおげさアメリカンって感じです。

そこでおそらくTAIWANのメーカー?DECKAS(デッカス?)のチェーンキーパーに。アメリカンPaulのようにえらそうに主張もしないので良い感じです。重量もpaulの2/3ですし、値段もalliexpressで1/4ほどで買えました。

シートチューブにつけるものよりも、厚みが許されるならBBに取り付けるほうが目立たなくて良いですね。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。