チタン製ボトルケージ

78273
近頃aliexpressで注文しても2週間ほどで着いていたので、すっかり安心していたのですが、これはなぜかマレーシア経由で、そしてそこから1週間もかかるという謎の配送でした。

000

調べたらアレーシア経由になってしまうと、SAL便とやらになってしまい、小荷物で隙間を埋めるまで長くて1ヶ月もかかる場合もあるようです。と、考えればラッキーのほうだったかもしれません。

マレーシア勘弁してください。

で、やっと届いたら、写真のとおりひん曲がっておりましたw

78272
これはひどい。チタン合金なので結構硬いのですが、なにか重いものの下敷きにされたんでしょうね。。

早速クレームをしたら返金してくれるようで、良かったです。
注文前にチタンボルトを付けてよってお願いしたら、きちんとつけてくれていましたし、今回は良いショップだったのでそこは安心しました。
(中には返事だけよくって、平気で忘れるショップもありますから、到着まで安心できません)

今までの経験上、10回に1回はなにかしら事故がありますね。
ただ、時間はかかりますが、aliexpressはきちんとクレームには対応してくれるので安心です。
評価の高いショップだとaliexpressの裁定を待つまでもなく、自らすすんで返金してくれます。おそらくaliexpressからのペナルティを恐れてるようです。

そんなわけでまた待つことになりましたが、チタンがあまり似合わないことに気がついたので、元のままのカーボンボトルケージにしようかと思っていたりしていますよっと。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。