スマート業界地図 by カイシャの評判

たまには仕事の話。
就職サイトの最大手エンジャパンが運営する「スマート業界地図」というサイトに描かせてもらいました。

pannel
Copyright © en-japan inc. All Rights Reserved.

新卒さんに各業界を紹介するというサイトですが、イラスト満載でとても楽しく仕上がっています。
私は、「テレビ」「通信」「損保」「食品」を描かせてもらいました。残念ながら「自転車業界」はなかったです…w

他のイラレさんのイラストがとってもステキなので、私のが浮いてるように思ったのですが、お客様にはなにげに好評だったようで良かったです。

いつもなら案から構成まで、まずこちらで起こして見せるのですが、今回は最初におおまかな案をもらってから、こちらで構成を起こすという、自分ではそうはしないだろうなというような案だったりでしたが、あとは自由に描かせてもらえたので、それはそれで楽しめました。

初めてのお客様からの発注でしたが、うちの長男が今年就活なので、そういう見えない縁もあったのかもしれません?

それにしてもうちの愚息は、もう9月というのに、就活もしないで遊び回っているので、親としてはたまったものではありません。私の今のストレスの90%は長男と言っても過言ではありません。いいかげんむかついて眉間がピキピキしている今日このごろですが、さすがに成人している子どもにそうそう怒るのもなにか違うような気がしたり、、言ったところでどうせ「わかってる」としか言わないはわかっているので、考え始めるとクラクラしてきます。

あ、、仕事の話のつもりが愚痴になってしまいました。(白目)

Leave a Comment

Filed under 01-トスデ絵, 02-仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。