Gearoop Coolstand

DSC00591

「ロードバイク=スタンドをつけない」みたいな風潮があまりまえなのですが、寄り道などをして、堂々と立てかけられる場所があるときは、別に良いのですが、困るのは、立てかけられる場所がないときです。
仕方なく無理矢理そういう場所を探して立てかけるわけですが、なんていうか、やはり、ちょっとした罪悪感的なものが胸中にはあります。

そもそも自立できないものを駐めてんじゃないよ、、と自分でも思いますので、バイク乗りではない方からは当然白い目で見られてることでしょう。

で、まぁ、、つけるならアップスタンドですかね。。でも、あれって、少々弱そうですし、別途持ち歩くのが億劫ですよね、、なんて迷ってるうちに買うまでにいたらず。

そして、ある時Aliexpressでみつけたのが、このGearoop Coolstandです。

DSC00593

目立たないし、意外としっかりしてるし、これはかなり良いです。

DSC00594

DSC00595

重量もアップスタンドにはかないませんが、通常のキックスタンドと比べたら1/3ほどです。DSC00592

駐める時に2本の足を引っ張り出さなきゃいけないので、キックスタンドのような手軽さはありませんが、それでも慣れれば大した手間には感じませんでした。オススメです。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 04-ピスト, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.