工芸高校展

長男の通う高校の作品展に行ってきました。

工芸展

去年も入学前でしたが見学がてら見にきたのですが、この学校の生徒さんたちのデザインレベルはかなり高いのです。長男の作品を見に来たというよりは、長男を口実にそんな若い人たちに刺激をいただきに行ったというほうが正解かもしれません。

トヨタのIQをデザインした方が卒業生におられるということで、特別講義が催されたときの作品。
ちなみに、真ん中上が長男。なかなかやりおる。

1年生の作品は基礎ばかりですが、こんな細かいことも。

2、3年生になると実践に沿った内容に。コンセプト等の説明も作品と一緒に見る事が出来ます。

いくつも賞を取った作品等もあり、スライドを使ってプレゼン発表をしていました。先入観がないせいか、すごくいいアイデアな作品が多々ありました。

ほんとすごいです。ここの子たち。

デザインも美術もまともに習ったことがない私にはうらやましい限りです。
こんな楽しそうな学校で私もちゃんと基礎から教わりたかったなぁ。

Leave a Comment

Filed under 雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。