スポークレンチ(2)

20130721
さて、スポークレンチを入手するリベンジですが、まずは布施のコーナンへ。
当然あると思っていたのですが、自転車コーナーに見当たらず。店員さんに、聞いてみると、なんと「品切れでメーカーにも在庫がなくてなかなか入ってこないんですよねー、、」との事。
昨日のロイヤルに続いて、まさかコーナンまで品切れとは。
巷ではスポークレンチブームなのかしら。。(謎

仕方なく、、次へ、ですがコーナンで入手できるつもりだったので、なんの宛もなく、、路頭に迷いながら走っていると、最近開店した、ダイワサイクル生野店がありました。ここなら絶対あるに違いない。
店員さんに聞いてみると、「ありますよー」との快い返事と共に、棚に案内されたのですが、、なんと、棚にないw まさかの品切れ。もう意味がわかりません。こんなもの、一体誰が買い占めているんでしょうかw

さて、いよいよ困りました。昨日の無謀な調整のせいで、前輪は妙なテンションが掛かってるいようで、パチンパチンと音がしています。こんな状態で今更、心斎橋まで行くのも怖いし。

そういえばと、ダメ元でコーナンの生野店へ。布施店ができてからは、こっちはすっかり寂しくなったようで、ほとんどお客さんがいませんでした。
で、それが功を奏したのかなんとなんとありました!

そして、手間取りましたが、なんとかマシになるまでは調整できました。とりあえずは、ブレーキにも擦ってないし、しばらくはたぶん大丈夫でしょう。。

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム, 02-DIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。