MICHE PRIMATO ADVANCED PISTA クランクセット

20140926_01

ここにきての、「made in ITALY」…こんなはずではなかったw
自転車に関しては、本当に無知なので、ひとつ買うにも、いちいち色々と調べながら、自分なりのベストを選んでいます。
そして、BBは、よく回ると話題?のTOKEN TK877EX を使う方向になったのですが、ピストではこのホローテックシステムに対応したクランクがあまりにも少ない。
SRAM Omniumが代表的なようですが、つけてる人が多いし、長男さんもつけてるし、ロゴがムニムニしててちょっときもいし。。しかも高いし。

で、AliExpressでホローテック用の中華クランクを見つけたのですが、、なんかダサイのと、やはり直接稼働させる部分は、ちょっと信頼のあるものにしたい。で、二の足を踏みまくっていたところ、たまたまwiggleで、このMICHE PRIMATOが激安なことに気づきました。

日本で新品を買うと3万近く(代理店抜きすぎ)するのに、wiggleでは、定価で2万もしません。しかもセール中!。。って、この価格差、本当に同じものなんでしょうか。。

そんなわけで、方針変更!

BBも同じシリーズのものにしました。激安です。ちゃんと走るんだろうか←

20140926_02

取付にはカンパ用の工具がいるのですが、長男さんが色々と揃えてくれてるので、助かります。

■入手額(送料・手数料込み)
Cinelli Mash フレーム 65,650円
Columbusヘッドパーツ 8,095円
ノーブランド カーボンステム 1,469円
ノーブランド カーボンサドル 3,166円
ノーブランド カーボンシートポスト 2,260円
ノーブランド キャリパーブレーキ 1,356円
ノーブランド カーボンホイール 37,841円
Continental Gatorskin タイヤ 700*23c 3,970円
Vittoria Zaffiro タイヤ 700*23c 1,166円
Airwave チューブ 465円✕2ケ 930円
Gineyea プレッシャーアンカー 678円
MICHE PRIMATO クランク(170mm)& チェーンリング(49T)13,303円
MICHE PRIMATO Track Bottom Bracket 1,862円
——————————
計 141,281円

■重量
フレーム 1,550g
フォーク560g
ステム 150g
サドル 100g
シートポスト 273g
キャリパー 185g
前輪 ホイール+チューブ+タイヤ 1,160g
後輪 ホイール+チューブ+タイヤ 1,475g
プレッシャーアンカー 65g
クランク&チェーンリング 630g
ボトムブラケット 270g
——————————
計 6,418g

あと、ハンドル、チェーン、ペダル、キャリパー、ちょっと6kg台は厳しいですね。。。

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 04-ピスト, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。