迷走中

20150216_01

ちょっと迷走中です。
昨日チネマさんの為にコグとタイヤを替えた中華カーボンホイールを思いつきでPrestoさんに移植しました。
SOMA EVERWEAR 26cを履かせたH PLUS SON AT-25は1.6kg以上。
一方、Gator Skinを履かせた中華カーボンは、1.3kg以上。
その差は300gもありました。

前輪もAeroSpokeから中華カーボンに代えており、当初、10kg以上あったPrestoさんは8.3kgまでしぼれました。
実は最近、手放してロードでも組もうかしらと、ちょっと考えていたのですが、一気に乗り心地がよくなり、愛着が湧いてしまいました。単純です。

見た目やブランドに拘るのもいいですが、やっぱり乗り物なのでなんと言っても乗った時のフィーリングが一番大事ですね。
そんなわけで、マットブリックに塗装したくなってきました。
ハンドルもドロップに替えたら、、Tomato Low Proっぽくなりそう。

で、一方被害者は、チネマさん。
Prestoさんの脱いだ重い靴を履かされて、どうなるかとひさしぶりに計ってみたら、なんのなんの7.4kgほどでした。
やっぱ軽いです。
ところが、、prestoさんより軽いのに乗り心地がよろしくない。
おそらくSOMA EVERWEAR 26cの肉厚のせいですね。ずっしりと腰を下ろして、いつまでも地面に残ろうとする感じ。
重いわー。

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。