FSA 10-speed 39t 130mm チェーンリング

20150627_05

今度こそ、ピストで叶わなかったホローテックにして、105のクランクにするつもりだったのですが、新しいもの=軽いと思っていたのだけど、意外と重いのですね。

105 5700のクランクだと、800g超 + 同BBで、90g = 900gほど
既存のサカエSXのクランクで595g + 既存のスクエアテーパのBBで、385g =980g

既存のほうが重いけど、そもそもフロントシングルだし、BBを軽い物にしたら、より軽くなることが判明。軽くならないならわざわざ高いものを買うこともないわけなので、クランクはこのまま行くことに。

フロントシングルでも少々の坂には対応すべく、スプロケはティアグラの12-30Tに。
サエッタさんで経験したおそらく自分に合ったギア比を計算したところ、フロントは39Tで行くことにいたしました。

20150627_07

色は黒が良かったのと、サイクリーで激安だったので、FSAのチェーンリングに。
換えてみたら、かわいくていい感じ。

元々のチェーンリング50Tがごつく見えてしまいます。

20150627_06

SAKAE SX +  50T 595g → SAKAE SX +  FSA39T 575g = -20g

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。