はじめてのセカイモン

DSC08140

eBayの仲介屋、セカイモンで初めて落札しました。
以前、スピナジーXに入札はしたことはあったのですが、高値更新されると送料手数料諸々が負担になり、結局日本で買うほうが安くなったりして落札までには至りませんでした。

今回は色々なタイミングが重なってしまって落札することに。
モノはというと、日本で購入すると、4万もするFabric ALM LTDサドルです。
高杉〜です。

DSC08141

実は以前から気になっており、Fizik Kurveを購入した某ドイツショップだと諸々込みでも、2.4万という最安値で手に入ることを知っていたのですが、、冷静に考えてみると、それでも2.4万ですからね、、サドルに2.4万て、、

で、まぁ、思いとどまってはいたのですが、長男さんの友人のFabric Lineを見てから、ぁぁ、やっぱりFabricの佇まいが好き。ほすぃー、、と火がついてしまい。久しぶりに某ドイツショップを覗いてみたところ、売り切れになっていました。
内心ホッとしたり、やっぱり欲しかったなー、、と思ってみたり。

なんとなくeBayに出てないかしらと見たところ、ありました。

eabyFabric

説明によると、デモサンプルとのことで、このお値段。
それでも、16,931円ですからね、、確か16,666円を超えると5%の国内消費税もかかってくるはず。プラス国際送料で、、総額20,426円ですね。高いなー…
入札0で終了日まではまだ時間もあったのでとりあえずウオッチリストに。

さて、次の日。

またなにげにページを開いてみると、昨日124.99ドルだったのに、なぜか99.99ドルに値下げされておりました。

どういうこと??私がウォッチしたので、入札を促すために値下げしたのでしょうか??

99.99ドルなら、消費税もかかりませんし、国際送料を入れても総額15,650円で手に入ります。(15000円で安いと思ってしまった感覚。完全に麻痺してる…orz)

しかしこの価格なら確実に他の誰かも入札するだろうな。。と、とりあえず99.99ドルで入札だけしておきました。

が、結局なぜか終了まで入札がなく、唯一の私が落札してしまいました。(なぜ??)

落札後はもう勝手に事が進みます。待つだけです。登録してあったカードで支払われ、出品者からセカイモンの物流センターまで5日間。セカイモンが商品チェックして発送まで4日間。国内到着から税関などで5日間。国内配送で2日間。

eabyFabric3

落札から到着まで、16日間を要しました。
到着時に佐川さんに国際送料2649円を支払って、取引完了です。

eabyFabric2

都度状況がわかるし、きちんと商品チェックしてくれているようなので、チャイナで買うよりは安心ですが、やっぱり時間はかかりますね。

また利用するかと言えば、、今回はラッキーでしたが、実際、諸費用を入れると、国内で買うよりなかなか安くなることはないと思うので、難しいところだと思いました。

サドルについては次回。

2 Comments

Filed under 04-ピスト, 05-ロード, モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。