RAPHA + APIDURA SADDLE PACK

DSC08203

ラファのサドルバッグです。
デカいです。これ、かなり入ります。一番小さくした状態でコレです。

DSC08220

ある程度入れないと、丸めたフタがあまり気味でわさわさしてしまいます。

DSC08221

一番小さくした状態で、ドッペルギャンガーのサドルバッグLサイズと比べてもその差は歴然。

DSC08219

付けてみると、意外とその大きさは感じられません。横顔はシュッとしていますね。

昨日、ちょっと連れ出してみました。
ドッペルのバッグに入れてたパンク修理キット一式とレンズ、それに、knogのソーセージロックと、タオル、それだけ入れても一番小さい状態で収まります。考えなしで放り込めるのでストレスがなく、使い勝手はとっても良好です。

IMG_20160703_125335

重量は365gで大きさの割に軽量です。ペラペラ感はあるのですが、しっかりしていて頼りなさは感じません。

DSC08209

ギラギラピンクなので、バイクの色を選ぶんじゃないかと思いましたが…

DSC08226DSC08227 DSC08229

意外となんでもイケちゃいます。

フロントバッグとサドルバッグ、どちらかを買うとしたら、使い勝手や容量を考えて、サドルバッグのほうが良いと感じました。
しかし、お値段2万円と、他のサドルバッグと比べても飛び抜けてお高いので、特別ラフア好きじゃないなら、普通のapiduraでもいい感じかも。
Apiduraが16000円ですので、ラファ代が4000円ってところでしょうか…

2018/9/3現在追加情報——————————————————————–

Raphaのサイトから消えましたが、ARIDURAのサイトではまだ買えるようです。
https://www.apidura.com/product/rapha-apidura-saddle-pack/
https://www.apidura.com/product/rapha-apidura-handlebar-pack/

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。