SHIMANO DURA-ACE RD-7900

dsc08907

つい先日、RD-6700A-G-GSに換装したところなのに、また換えてしまいました。

どうしても、GSの長い足が気持ち悪く、それならとプレートだけ交換しようと思ったのですが、どうせまたすぐに上位が欲しくなるだろーなーと言うことで、いっそデュラエースにしてみました。

やっぱり足は短いほうが収まりもよく、変速も気持ちよく決まるような気がします。

重量は…

RD-5701
dsc08881
RD-6700
dsc08882
RD-7900
dsc08883

価格差をつけるためにわざわざ微妙に重量を重く軽くしているんじゃないかと疑います。
実はシマノ原価は105のほうが高かったりして。。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。