フレーム塗装剥離

dsc09638
思い立ったはいいけど、めんどくさくなりかけたので、なんとかがんばってバラしました。

dsc09639
ヘッドパーツも外します。長男さんがいいものを持ってましたので、借ります。
一撃で取れました。さすが専用工具。

dsc09642
ステッカーやカッティングシートを剥がして、塗装はがし液を塗っていきます。
評価がよさげだったので、Holtsのにしました。

dsc09644
とろっとしてます。

dsc09646
ハケで塗っていくと、数分でもこもこしてきました。
ただ、全部がそうなるわけでもないですが、ヘラでこさぐと簡単に取れていきます。

dsc09648
が、乾燥してしまうと少し取りにくくなるので、パイプごとに塗っては取りしていったほうが良いかもしれません。ただし二度塗りすると効果バツグンでした。

dsc09649
ラグ周りは真鍮ブラシで。

dsc09653
細かく残った塗料はサンドペーパーでじゃりじゃり取りました。

dsc09655
SHIMANO PRとあります。

dsc09654
SHIMANO JAPANとあります。
デフォで付いてたコンポはサンツアーでしたけどね…

dsc09651
塗装がでこぼこしてるなぁと思ってたら、こんなことになってました。
さすが安物。

dsc09656
とりあえず剥離完成です。
なんだかんだで結局5時間くらいかかりました。。疲れた。。

 

Leave a Comment

Filed under 02-DIY, 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。