fi’zi:k Kurve Snake saddle (2)

DSC09795
続き)Kurveが改良した理由。

シートポストから外したときに気が付きました。「なんじゃこりゃぁぁぁぁ…」
裏のカーボンが裂けています…orz
65kgの週末ライダーが1年ちょっと普通に乗っただけで裏のカーボンが裂けるなんてひどいですね。検索したら結構いるんです。裂けた人。ブログに載せていない人がほとんどでしょうから、かなりの数が裂けていると思います。おそらく、リコールしてもいいレベルだと思います。そんなわけで、第二世代でこっそり改良したんでしょう。

そういえば、夏頃に急に座面が柔らかくなったと感じていたんです。気温のせいだと思っていましたが、その頃に裂けていたんでしょうね。。というか、そのせいで乗り心地が格段にアップしたんですが…

さて、黙って泣き寝入りはできません。
このままだと転売もできない←ので、Fizikさんには反省して保証してほしいです。

Fizikのサイトに行ってみました。

Qualityclaim2

「Kurve」で検索したら、出てきません…
どうやら生産終了したようです。
安価での投げ売りといい、もしかして第2世代もやばいのかもしれません…

FAQの「WARRANTY & CLAIMS」に保証は2年と書いていますので、クレーム用のフォームから送信してみました。

「Our products are warrantied for a period of 2 years from the date of purchase; the warranty covers manufacturing defects, not problems raised by improper use or maintenance, nor by fall or crashing.」

Quality claim
返信まで1週間から10日かかるらしいです。さすがイタリアン、のんびりしちゃってますね。
仕方がないので首を長くして待っていることにいたします。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。