COMPASS シティタイヤ

DSC00666
次男さんの通学用なんちゃってMTBですが、長男さんと違って自転車には無頓着なので、私がたまにブレーキや空気圧などを点検しています。

で、タイヤをふと見ると…
スキッドでもしてたのかな?っていうくらい生地が見えていました。これで乗っていたなんて危ない…

DSC00670
早速amazonで購入。
COMPASSタイヤという聞いたことのないメーカーですが、タイヤ、チューブ、リムテープ、前後分セットで送料入れても2028円でした。やっすーーーーーーー…

前輪のタイヤはまだ使えそうだったのですが、これを機会に同時に換えてしまいました。

DSC00667
リムーテープはテープというより、ゴムでした。

DSC00669
COMPASSのロゴなのでしょうか。謎です。
(※どうやら天津のWANDA TYREという会社のようですね。COMPASSはブランド名?)

DSC00668
ついでにチェーンやスプロケット、ディレイラー、チェーンリングなどきれいに洗浄してすっきりしました。

で、乗ってみるとなにやら、タイヤが一周する度に「ポヨン」という感覚が…
原因がわからず何度か探っているうちに、バルブ部分でチューブが噛んでいることに気づきました。あぶなかった。

26×1-3/8のタイヤの部類で重いのか軽いのかわかりませんが、重量は590gでした。
ちょっとゴムの匂いが強烈で車庫に充満しています。。数日で消えれば良いのですが。

Leave a Comment

Filed under モノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。