センタースタンド

諸々揃ってから一度にしようと思ったのですが、スタンドだけさくっとやってしまいました。

DSC00745
BB下のCampagnolo – Lateral Pullブレーキを外します。

DSC00753
リアには手持ちのVeroceのキャリパーをつけるつもりだったのですが、アームが数ミリ届かないので、そのままLateral Pullを移植することにしました。フロント用ですがボルトが固定ではないので、短いものに替えるだけでつけることができました。

DSC00750
少々メカメカしいですが、それがまたカッコイイということにしておきます。

DSC00748
で、もともと以前ロードに付けてたKOBAのセンタースタンドをつけます。
チェーンステイにガッチリと着けなくてはいけないので、キズは覚悟しないといけません。

DSC00747
なかなかシンプルで悪くないですね。

DSC00752
スタンドをあげた状態ではこんな感じです。ぜんぜん目立ちませんね。

255gほどの重量アップになってしまいましたが、正直快適そのものです。
ドンキへ行った時、ダイソーへ行った時、コンビニへ行った時、立てかける場所を探さずにサクっと置けます。駐輪場所を探すことが意外とストレスだったことを知りました。

Leave a Comment

Filed under 04-ピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。