SONY Cyber-shot DSC-RX100

カメラ買いましたょ。

悩んだ末に、SONY Cyber-shot DSC-RX100。

DSC-RX100

長年使ってた、EOS Kiss Digital Nでしたが、ファインダーでしか撮れないわ、モニタは小さいわ、、歳のせいか目が霞むわ、ピントが合ってるのかさっぱりわからずで、、オートにしてても、しょっちゅうぶれまくりでもう、、ほとほと自分に嫌気が指していました。
まぁ、、そもそも子どもの行事用だったので、彼らも大きくなりましたので、もうそんなに撮ることもないのですが、、ミラーレスが盛んになりだした頃から、そろそろ買い換えたいなぁと、思っていたわけです。
ただ、父のお下がりで何本かCANONのレンズを持っていましたので、どうせならと、CANONのミラーレスの発売を首を長くして待ってたわけです。

さて、、やっと発売になったEOS Mですけども。。なんだか、デザインがピンとこないし、、AFが遅いなどと悪評もあったりして、、そう考えたら、どこの製品でもマウントアダプターで凌げばいいんだから、いつまでも父のお下がりレンズに振り回されてるのもアホらしい。

ヨシっ。キヤノンさんさようなら。というわけで、値段も下がってるし、ニコンさんのJ1で十分じゃないの。。とか思いつつ、やっぱソニーさんのNEX-5R、いいわー、、、「妥協しない」って言ってるし。

もうほとんどNEX-5Rで腹は決まっていたのですが、、ちょっと待てよ。。と、いくらミラーレスが小さいと言っても、コンデジに比べたら、どうにもデカイし、、こんなのきっと持ち歩かないぞと。。あー、もうどうせ、この先子どもの行事もそんなにないわけで、、そう考えたら、ミラーレスを買ったところで、結局付属のレンズしか使わないんじゃないのと。めったに使わないであろう、数本あるレンズのために、ミラーレスを買う意味あるのかしらん。→ない。

コンデジに決定!で、今度はpower shot S110と悩んで悩んで、やっと買いました。
今でもちょっとS110の軽さ薄さには未練があるのですけど。。まぁ、でもかわいいから良かったと思います。うん。



にほんブログ村 自転車ブログへ 

コメントする

Filed under 01-アイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.