JBN ALU-SS 軽量アルミUロック

ツイッターにおいて、最近やたらと目にするのが「自転車盗難されたから拡散してください」RT。

そんなのをしょっちゅう目にしてると、100円ショップのダイヤル式ロックだけじゃちょっと心配になってきました。
高級車ではないのですが、なんせ25年も前から乗ってる愛車だけに、いたずら半分にでも盗まれたら取り返しがつかないことになります。

で、ネットでちょっと調べたところ、パルミーのアルミUロックが良さげだったのですが、近所のショップには置いておらず、仕方なくというほどの事もないですが、ドンキでほぼ同じようなロックを購入しました。
パルミーのより径が短い分、重量も軽く(と言っても、100円ショップのより数倍重いですが)、なかなか良い感じです。

これでちょっとは安心して数時間くらいなら放置しておけるかもしれません?

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。