Planet X Ultra Light CNC Brake Calipers

DSC05247 (1)

軽量になればなるほど高いキャリパー。いろいろ物色するも、やはり通常のものに比べると飛び抜けて高い。
そんな中、たまたまセール中(それでも高いのですが)だった「Planet X」という、英国の通販サイトオリジナルのキャリパーを見つけて、思い切って購入してみました。形状は「ディズナ バンテージ ブレーキ」とよく似ています。
ブラックが欲しかったのですが、人気色はセールをしておらず、色違いだけで、価格差が40ドルもあったので、仕方なくピンクにしました。
最初は少々違和感がありましたが、見慣れてくるとなかなかいい感じかも。
重量は、前後で205g。
シングルピボットなので、調整が難しいし、効きに不安がないと言えば嘘になりますが、、そもそもそんなに飛ばせないし、とりあえずは大丈夫そうです。

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。