SPURCYCLE RINGER BELL ?

DSC05347

じいさんに突っ込んでからというもの、歩行者や自転車の追い越しにとても気を使うようになりました。
そんなわけで、後方に注意をひいてから追い越せばいいわけなので、ベルを付けることに。というか、そもそも法令で着けなくてはいけないのですが。

きれいな音色で、おしゃれな「SPURCYCLE RINGER BELL」を……と思ったのですが、とてもよく似た、より安価なROCKBROSのベルを購入してみました。

DSC05348

箱のデザインまで、サノなにがしもびっくりの丸パクです。

肝心の本体においては形はほぼ同じでも、仕上げの粗さや質感がチープです。
材質が同じなのかどうかまではわかりませんが、さすがに音色は期待はできないでしょう。

というわけで、ビデオで比較。

こちらはオリジナル。

さすがにいい音色ですね。

で、こちらが丸パク。

……いい音色ですね…( ゜Д゜)

Leave a Comment

Filed under 05-ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。