MAMMUT ボトルホルダー

DSC08254

以前は自転車をよりシンプルにしたいがために、ボトルも自転車に付けずに、このリュック用のボトルホルダーを付けて担いでいましたが、肉体的疲労に耐えられず、結局シンプルよりも実用性を取り、なんでもかんでも自転車に、、となったため、このボトルホルダーはすっかり使わなくなってしまっていました。

さて、ピストなフレームにはボトルゲージを付けるところもなくとても不便です。サドルの後ろに取り付けるアダプターもありますが、サドルバッグがあると当然付けられません。

で、このマムートのボトルホルダーを再活用。

DSC08249

本来リュックのショルダーベルトに巻く二本のマジックテープをヘッドチューブにくるり。
ゴムはステムに巻いておくと万が一の脱落防止に。

DSC08251

意外と収まりもよく、サドルバッグとの見た目相性も良く、素敵にブルペ感をかもし出していますね。

DSC08253

足に当たるかなと心配しましたが、ダンジングなときに、タイミングでかするときがある程度で、全く邪魔になりません。

ささっと取り出せて飲めるので、使い勝手は最高に良いです。

きちんと自転車用として作れば需要がありそうな気がしないでもないです。

DSC08255

マムートはマンモスロゴがかわいいです。

先にやっている方がいました。

Leave a Comment

Filed under 01-アイテム, 04-ピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。